2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私的ジャーナリズム

偏頭痛のため、今日は一日家で寝てました。 寝ている間夢を見たのですが、知人とおしゃべりしていて「今のしぐさ、金八先生みたい」と思ったら その知人が金八先生そのものに見えて話も上の空になってしまったという意味不明な内容でした。 体調が悪いとき、…

セクシーボイス

今日の夕食は会社の人から教えて貰ったミートソーススパゲティを作ってみました。「extra olive oilをちょっと多めにフライパンにひき、刻んだ玉ねぎ・にんにく・ひき肉を炒めから ホールトマトをドっと入れて塩・こしょうで味を整え、水分がなくなるまで煮…

浅田選手の背番号

浅田選手、銀メダルおめでとうですね! 少しミスはあったもののキム・ヨナ選手の大歓声の後で、前人未到の三回転半ジャンプを 全て成功させて本当に凄いです。 個人的に、みんなの反対を押し切って大リーグの世界に勝負を挑んだ野茂選手の姿とたぶります。今…

最後の親不知

親不知が腫れて以来歯医者に通院しているのですが、次回の治療で親不知を抜くことになりました。 午後仕事できるのか心配ですが、お昼休みに抜きます。残り一本の親不知なので、さよなら親不知なわけです。 実は子供の頃、塾や学校の先生から親不知の苦労話…

周りに流されない平常心

今日は久々の残業で22時半に帰宅。 昼休みはTVのあるハンバーガー屋さんで女子フィギアスケートを見る。 天真爛漫な浅田選手と女王オーラを放つキム・ヨナ選手、 より平常心を保てた方がこの勝負に勝つのかなと個人的に思います。 浅田選手は最初緊張してい…

地下鉄にのって

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND

サイバーパンクって何ですか?

「本当の戦争の話をしよう」by ティム・オブライエン/村上春樹訳 読了。5年前のお正月に買った本を部屋の整理をしていた際見つけ、読んでみました。 オブライエンさんはベトナム戦争に兵士として赴き、その時の体験をもとに作家活動を続けている方のようです…

これでいいのだ

さっき、赤塚不二夫の葬儀の際にタモリが読んだ弔辞を久しぶりに読み返しました。 タモリの弔辞を覚えようとネットで検索し、それを印刷していた方からひょんなことから頂いたのです。今年の初めに赤塚不二夫の対談本を読んだのですが、「なるようにしかなら…

必殺仕事人

The Jackson 5 「Dancing Machine」

帰りの電車で隣になった女子高生

の趣味は木彫りだそうです。 彫ってると気分がスカッとするそうです。私もそんな趣味がほしい。 The Pains Of Being Pure At Heart 「"Young Adult Friction" Super 8」

東京のエッフル塔

今日念願のライムスターの新譜を購入し、早速新譜を聞きながら帰宅。 新譜を聞けて嬉しいはずなのに何故か悲しい思い出がフラッシュバック。 悲しい気持ちを払拭しようと小田急線の中、綺麗にライトアップされた東京タワーを探しました。 小田急線の中から東…

36+

今日は有給を取って家で寛いでいます。 先日美容院でライムスターを聞いてから若い頃聞いていたJapanese Hip-Hop を 押入れから取り出して聞いています。よく聞いていた音源は絶対捨てない方がいいですね!もう10年くらい前の話ですが、原宿で耳鼻科に行こう…

痛いのはハートじゃなくて親不知

親不知を抜くか抜かないか、毎日そのことばかり考えています。 痛みが完全になくなったら抜こう! でも、抜くときのあのミシミシって音が嫌なんだよな…。 Beck & Charlotte Gainsbourg 「Heaven Can Wait」

ある日の出来心

親不知、腫れはひいたけどまだ痛いです。 痛み止めがなくなったので、市販の痛み止め飲んでますが 親不知の痛みって、こんなにも長引いたっけ?そういえば、小沢健二のコンサートに急に行きたくなったので 名古屋に住んでいる姉にチケットどうにか取れないか…

親不知

今日の朝から親不知が痛くて仕方ありません。 最後の一本、しかも下の歯。抜きたくないなぁ。PICKY PICNIC 「クタビレタQ (1985)」

Jr.

今日、車の技能試験に合格しました! 良かったよー!自分、九ヶ月かかったけどよく頑張った。 今週末は忙しい!Average White Band 「Work To Do」

haircut 0203

会社帰り、無理して髪を切ってもらいました。 マークさん、遅くまでありがとうございます。 美容院でライムスターが流れていて、「この曲懐かしいですね」と 言ったら、「今日発売したばかりの新譜ですよ!」と返されました。 RHYMESTER 「ONCE AGAIN」 RHYM…