2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

skype

家に帰宅してPCを立ち上げるとダウンロードして間もないskypeにフレンドメッセージが!? 「who are you ?」と訊ねたところ、ブラジルに住む15歳の純朴そうな少年でした!? チャットを開始すると、彼の14歳のいとこも加わってきて、訳の分からないまま3人で…

under the skin

10年くらい前に作った「hungry」という曲を録り直してmyspace にアップしました。 (http://www.myspace.com/hummingkikoeru) 自分でミックスしたのですが、うまく調整できず、キーボードが大きすぎたりと悲惨なミックスになっています…。 しかし、曲を作る…

憂鬱な春

高円寺・ピテカンハウスへ遊びにいく。 店内で始終Lady GAGA が流れていたのが印象的でした。 Beyonce Feat. Lady Gaga 「Video Phone (Original Edit)」

scott さん家

仕事が早く終わったので、雨の中sally scott で買い物。 黄色いストライプの長袖トップスとスカーフを購入。 Sally Scott 2010 Spring Collection

MAGIC

Jackson Sisters「Miracles」

ROBOT

Pierre Barouh「Vivre! 」

双六

DABO 「おはようジパング」

Seeing is believing

アラフォーでこんなedge の効いた音作るなんてMr.Oizo スゲー Uffie 「MC's Can Kiss (Original)」

ジョーズ4

暇な土曜日の夜はTBSラジオを聞いています。 ライムスター・宇田丸さんのタマフル→週間デジタリアンという流れです。 特にデジタリアンは私が興味のないものをトピックとして挙げてくれるので、視野が広がった気がして聞いてて楽しいです。twitter とかipad …

宮田レコード

母とはとバスツアーへ。 「東京半日観光ツアー・帝国ホテルでのディナー付き」というコースで一日東京を満喫しました。 「東京駅→皇居→浅草→東京タワー→帝国ホテル」とバスは巡ります。 東京での生活も長いせいか、バスから見える景色と東京に出てからの色々…

social network の広がり

母が東京に遊びに来ました。 母は小田原で講演会を聞き、小田原から新宿まで小田急線で移動したのですが、 小田急線で突然「右手の桜をご覧下さい」という車内アナウンスが流れたので 言われたとおり窓の外を見てみると、綺麗な桜が咲いていたと嬉しそうに話…

おしいれのぼうけん

マイスペース立ち上げました。http://www.myspace.com/hummingkikoeru 一年ほど前から大昔に作った曲をたまに録音していて、今回3曲アップしました。 (3曲目に関してはデモなので聞きづらいかもしれません。) 3曲とも時代錯誤なギターポップですが、好きだ…