2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Tower of Tokyo

個人的にtoo much な感じがするのでクラムボンはあまり好みではありませんが、 この歌は好きです。歌いだしの歌詞が今日頭をクルクルと回ったのでアップしようと思います。 そうえいば、「はなればなれ」というタイトルのゴダールの映画があった気がするので…

ゲゲゲの女房

「昭和史 1926-1945」by 半藤一利 読了。 最近歴史本にハマッています。水木しげるの奥さんが書いた「ゲゲゲの女房」という本が出版されていることを昨日知りました。 タイトルが素敵だと思います。 榊原郁恵 「ロボット」 Towa Tei 「火星 Mars」

アイデアはあの子から

しょこたん夫婦のライブへ at next sundayしょこたんが「私達、ル・クプルみたいではないか?!」と心配していましたが、 全然ル・クプルではなかったよ! Kings of Convenience 「Misread」

cat cat cat

P. Diddy, Usher, & Loon 「I need a girl (part 1) 」

ding dong ding

Jim O'Rourke 「Insignificance」

camera camera camera

七尾旅人 「夜、光る。」

yoshikitty

そういえば、昨日偶然見つけたyoshiki とhello kitty のコラボ、 yoshikitty には感動すら覚えました。 Monsieur,Yumming with Tin Pan Alley mid 70's TV show. 「仁義なき斗い」「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」「ロンドン急行」

13+

昨日母が東京に遊びに来たので、昨日の夜から合流していました。 母は9時過ぎには寝てしまったのでホテルの部屋で一人、TVを深夜まで見続けました。 見た番組で印象に残っているのは三銃士の人形劇と盲目のピアニスト・辻井伸行さんの 20日間に渡るコンクー…

UFO

今日は教習所へ。もう大詰めです。 危険回避に関するディスカッションの授業を受けてきたのですが、 参加していた大学生から「大学生ですか?」と尋ねられ、嬉しくて舞い上がってしまいそうでした。 Annie 「Anthonio」

kimono girl

cafe 英語の先生・EVAさん主催の飲み会へ with Yukity 参加者の中にうっすら平井堅似の人がいたので、今日は平井堅をアップしようと思います。「いとしのエリー」、昔は「笑ってもっとbaby」から始まるサビの歌詞がお気に入りでしたが、 今は2番の「あなたが…

特攻野郎Aチーム

THE ピーズ 「日が暮れても彼女と歩いてた」

I love 週刊文春

今日は会社でボジョレーパーティー。 色んな会社のお客さんと話しました。そして今(0:30過ぎ)帰宅。疲れた。。。ところで、あがた森魚さんは「うる星やつら」のテーマ曲の仕事してたこと 昨日週刊文春読んで知りました。 あがた森魚 & VS 「ロンリー・ローラ…

赤いシリーズ

↓the other チリアーノです。ファースト・チリアーノ 「去りゆく今」 ↓オマケです。偶然見つけましたが結構好みの曲です。 「赤い衝撃オープニング」

東京砂漠

小学生の頃、夏休みによく再放送していた「特捜最前線」。 密かにこの曲が好きで再放送を見ていました。ところで、今日会社帰り地下鉄の階段で2回も滑ってしりもちをついてしまったのですが、 周りの人は誰も見向きもしてれくず少し淋しかったです。 「私だ…

no ignition

昔活動していたバンドで「yko」という歌を作ったのですが、 ドラム(主にスネアとバスドラですが)はそのまま↓この曲を使わせてもらいました。 R&Bはアイデアの宝庫だと思います。 r kelly 「ignition remix」

don’t lose your temper

大学時代の友人と代々木で久々に飲みました。 金魚カフェの隣のイタリアン、料理がおいしかったのでまた行こうと思います。 Sylvie Vartan 「La Plus Belle Pour Aller Danser」

妄想と現実

Santogold, Julian Casablancas, N.E.R.D produced by Pharrell 「My Drive Thru」

ルパン

The Stone Roses (Live in Blackpool) 「Elephant Stone」

地平線の相談

サザン・桑田さんを一言で形容しろと言われたら、私ならsex symbolと答えます。 今の桑田さんは落ち着いてしまいましたが、小学校の頃「ベストテン・スペシャル」で 上半身裸で「勝手にシンドバッド」を歌っている桑田さんの昔の映像を見たとき、 「ギラギラ…

ゴッホの肖像画

は凄いよ。 やくしまるえつこ「おやすみパラドックス」

mirror

ultra orange & Emmanuelle 「sing sing」

社長

switched on at Shibuya Crest いとうせいこう&タイニーパンクス「東京ブロンクス」

ハミングが聞こえる

MEGはあまり好みではありませんが、↓この歌は好きです。 MEG 「FREAK (CLIP)」 Hadouken! 「Crank It Up」

スカイフィッシャー

新宿ロフトにライブ観に行ってきました。 その後カレー屋に行ったら、ドリンク無料でサービスしてくれました。 Aprils 「甘い恋人」 カジヒデキ 「甘い恋人」

彩色兼備

友人のライブを観にモナレコードへ。 この間よりも勢いがあって観ていて楽しかったです。 その後、basement bar でライブのはしごしました。 Air 「Love」

ふかわりょうのラジオは面白いらしい

今日は半休を貰い、大学の後輩・しょこたんと新宿御苑に行きました。 じっくり話すのは初めてかもしれないと思いつつ、ここ数年のお互いの近況報告から TVドラマの話、果ては車の免許の話まで話がつきそうなほど話をしました。 ニッシーはいい嫁貰ったね。 …

ワインレッドの涙

サークルの後輩のライブを観に新宿motion へ。 8時過ぎまで残業していたため、一曲しか見れなかった(涙) でもその後、楽しく立ち話が出来て良かった。また誘って下さいな。 斉藤由貴 「卒業」

Je l’ouble

UffieのPVを発見。ちょっとしたパリス・ヒルトンだよ。 (残念ながらPVが消されてしまったので、別のものをアップしました。) Uffie 「Pop The Glock 」

今日を生きよう

後悔したり落ち込んだりするときもあるけれど、取りあえず 前向きに生活していこうとサニーディを久々に聞きながら思いました。 サニーデイ・サービス 「青春狂走曲」

枯葉

80年代アイドルで誰が好きかと聞かれたら、迷わず斉藤由貴と答えます。 今日は朝から斉藤由貴の曲が頭の中で回っています。 斉藤由貴 「MAY」 あと、↓この歌も最近頭から離れません。 ドラマ「西遊記」OP&ED