2012-01-01から1年間の記事一覧

眠れない

いつも日曜日の夜は眠れなくて困る。 朝方まで起きていることも多々ある。どうにかしないと。 用事が無い日曜日は家事をしながらラジオを聞いている。 今日の菊池成孔さんの「粋な夜電波」はK−POP特集。K−POPはまだまだ人気がるんだな。少女時代「GENIE」

ブログ

私のブログは6年前にアカウントを作り、3年くらい前にリニューアルした。 3年くらい前辛いことが重なり、何か楽しみを見つける一環としてブログを再開した。 とはいいつつも、自分のプライベートを書くのは気恥ずかしく、you tube を貼り付けて好きな音楽を…

アビーロード

20歳の頃、「ビートルズのアビーロードは恋が終わる雰囲気によく似ている」と語った先輩がいた。 深夜の長電話、「そうですね〜」と知ったかぶりをしつつも大人の秘密を一つ教えてもらったみたいで私は内心ワクワクした。 アビーロードを恋の終わりに例える…

モヤモヤサマーズ

モヤモヤした気持ちの一日だったけど、新宿をブラブラしたら少し気持ちも落ち着いた。 ネガティブな気持ちは思っていても言わないことが賢明だな。最近、偶然見かけたBig Bang の「Lollipop 2」にハマって、↓の動画を通勤中に見ている。 普通にカッコいい曲…

milky

Milky - Just the Way You Are

ニャンクロード

perfume の新曲だって。Perfume - Spending All My Time

countdown

去年の冬、↓の曲がよくインターFMで流れていた。 いつ聞いても違和感を覚えるというか、他のon air 曲と比べるとかなり斬新的なことをしている印象だったので 「この曲浮いて聞こえるな」と思いながらこの曲に耳を傾けていました。 ビヨンセ、男前だ。Beyonc…

hair 8

Neil Young-Only Love Can Break Your Heart

berry short

Frank Ocean - Swim Good

目指すはベリーショート

Manceau - Full Time Job

時を待つ

最近しんどいと思うことが多いけど、好機は訪れると信じて忍耐強く頑張ろう。 さっき細野さんのラジオ番組「デイジーワールド」で偶然聞いた江利チエミの「家へおいでよ」という曲が思いのほか良かった。 音楽があるから救われると思う事がたまにある。 江利…

久々

半年振りのブログ更新。

ミストラル

連日寒い。

2012

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。