2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

tagosaku ikki

会社の取引先の人のライブを観るためloop に行ってきました。 イケメンなのに変な踊りを踊りながら、関西弁のラップを披露していました。 昔の一揆の話題から俺の給料上げろ!というラップの展開も印象的でした。 Clementine 「Jeremie」

le honheur

今日は仕事をさっさと終わらせて、アニエス・ヴァルダ監督の「アニエスの浜辺」を観に行きました。 彼女の作品を観たのは初めてですが、懐かしさが相俟って観に行くことにしました。何故なら私がまだ大学生だった頃、ヌーヴェル・ヴァーグ映画が渋谷・六本木…

one love

最近カフェ英会話を始めた。今日で3回目。 1時間の授業の間に世間話を交えるのですが、英語で説明するのって本当に難しい。 気付くと日本語でしゃぺってたりします。 英語を何とかしたいと思って始めたことなので、色々思考錯誤をしていこうと思います。 Fly…

hide HIDE hide

あと、「hide BIBLE」というhide 本も読みました。 hide 他界のニュースを聞いたときは、11年後に自分がhide にはまるとは 全く想像していませんでした。 「hide ベスト」も中古CD屋で見つけて拝聴し、 半ば「デトロイト・メタル・シティ」な世界観に翻弄…

芝浜

シラク

立川談春「赤めだか」読了後、立川志らく「雨ん中の、らくだ」を読みました。 別名「青めだか」と呼ばれているこの本は談春さん同様、 志らくさんの修行時代から真打になるまでのエピソードが綴られています。 個人的には「赤めだか」の方がオススメかな?!…

ehka sopo

久々の更新。最近は肩こりがひどくて困っています。 ブログを更新していない間に立川談春「赤めだか」を読みました。 談春さんの修行時代を題材にした噺を聞いているようでアッという間に読了。 テンポがとても良かった! 最後はちょっと泣ける締めくくりで…

no toy

DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN 「PLAYMATE AT HANOI」

エジプトの男前

シルバーウィーク以降、毎日毎日毎日帰宅は22時過ぎ。そんな私の慰めは通勤途中の読書。 今週は「YOSHIKI/佳樹」を読みました。思った以上に楽しめました! 来週は角川出版から出ているHIDEの自伝?(兄弟愛?)を読もうと思います。 hide with spread beave…

世界の終わりとハードボイルドワンダーランド

Populous 「Breathes The Best」

ポップ・アフリカ

Beck 「loser」

Carnival

kraftwerk 「trans europe express」

kraftwerk

想い出波止場 「Sugar Clip 」

olive

レベッカ 「WEARHAM BOAT CLUB」

10/4

電気クルーヴ「Cafe de Oni」

10/3

M.I.A. 「Sunshowers」

my old familiar freind

Towa Tei - Sweet Robots Against The Machine 「Free」

baghdad batteries

Haruomi Hosono「PARAISO」