2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

radioactivity Fukushima

昨日はオトコンポのライブを観に渋谷のguest へ。 クラフトワークのradioactivity のカバー(Fukushima version)やら 少女時代のGEEのカバーやらはてまた明和電機まで、 毒があるけど何処となく可愛い雰囲気を醸し出た楽曲を堪能することができました。また…

瞳はダイヤモンド

松本隆さんが作詞された曲で大好きなものは沢山あるけれど、 最近、帰り道で「瞳はダイヤモンド」の歌詞がよく頭に浮かびます。 明かりが少なくなった「東京の街」とAメロの「映画色の街」が妙にシンクロするからでしょうか?何年か前姉が松田聖子のコンサー…

陽気な季節

昨日の大雨は無かったかのごとく、今日はとても良い天気でした。 本当に春になったんだなぁと妙に陽気な気持ちになります。 今日は友達とランチを食べた後、you and me together のライブを観るために 下北沢のmona records へ。 春の暖かい日差しを浴びなが…

恵比寿の隠れ家

お友達の恵比寿の隠れ家へ遊びに行きました。 そこのBARのイケメンマスターは音楽好きで最近お勧めの曲を沢山紹介してくれました。至福の一時でした☆ 特に印象に残ったものをマスターのコメント付きでアップします。Robert Wyatt & Bertrand Burgalat 「This…