おしいれのぼうけん

マイスペース立ち上げました。

http://www.myspace.com/hummingkikoeru


一年ほど前から大昔に作った曲をたまに録音していて、今回3曲アップしました。
(3曲目に関してはデモなので聞きづらいかもしれません。)
3曲とも時代錯誤なギターポップですが、好きだから仕方がないと開き直ることにします。
宜しければ聞いてみて下さい。


最近尾道三部作の「転校生」「時をかける少女」を久しぶりに観ました。
大人になってもう一度観てみると、だいぶ見方も変わるものなんだなと少しびっくりしました。
子供の頃はただただおとぎ話感覚で観ていましたが、今観ると「人生の酸いも甘いも経験し、
それを乗り切った(自分の中で消化した)大人じゃないと作れない映画」という印象を持ちました。
映像もセリフも全てに意図が込められている気がして無駄がないと思ったし、
そこに込められた作り手のメッセージもシンプルで純度が高い。
そんな映画を作った大林監督の頭の中を想像すると、年を取るのも悪くないなと思いました。

↓渋谷のタワーでチャットモンチーが流れていて、若者に人気がある理由が分かったような気がしました。
こちらも作り手のメッセージの純度が高い。

Chatmonchy 「染まるよ」