宮田レコード

母とはとバスツアーへ。
「東京半日観光ツアー・帝国ホテルでのディナー付き」というコースで一日東京を満喫しました。
「東京駅→皇居→浅草→東京タワー→帝国ホテル」とバスは巡ります。
東京での生活も長いせいか、バスから見える景色と東京に出てからの色々な思い出が重なって見えるときがあり、
個人的には東京での生活を振り返るツアーと化してました。
東京に来て楽しいこと・悲しいこと色々あったけれど、振り返ると全てが懐かしい楽しい思い出に変わっていて、
何か不思議な気持ちになりました。

一番印象に残っているのは、浅草にあった「宮田レコード」というお店です。
演歌と落語の品揃えが豊富で、CDと同量と思えるくらいのカセットテープ(ほぼ演歌)も販売されていました。
最初は嫌々店内に入った母でしたが、最後は美空ひばりベストを購入しとても嬉しそうにしていました。
子供の頃に聞いた美空ひばりを丁度聞きたかったからだそうです。
ありがとう、宮田レコード!

Perfumeナチュラルに恋して