地平線の相談

サザン・桑田さんを一言で形容しろと言われたら、私ならsex symbolと答えます。
今の桑田さんは落ち着いてしまいましたが、小学校の頃「ベストテン・スペシャル」で
上半身裸で「勝手にシンドバッド」を歌っている桑田さんの昔の映像を見たとき、
「ギラギラした男の人ってこういう人をいうんだ。」と妙に納得した覚えがあります。
また幼稚園の時、6つ年上の姉が聞いていたサザンのカセットを無断で聞いて、
Hな歌詞にビックリした記憶もあります。
もしかしたら、生まれて初めて遭遇したHな歌だったかもしれません。
たまにその曲を聞きたいと思うのですが、どの曲だったか未だ思い出せずにいます。



サザンオールスターズ 「勝手にシンドバッド (1978 Best 10 Spotlight)」