陽気な季節

昨日の大雨は無かったかのごとく、今日はとても良い天気でした。
本当に春になったんだなぁと妙に陽気な気持ちになります。
今日は友達とランチを食べた後、you and me together のライブを観るために
下北沢のmona records へ。
春の暖かい日差しを浴びながらyou and me together のライブを観れるなんて、
何か贅沢な時間を過ごせたようで嬉しかったです。
ライブ後は買い物。
でも震災の影響からか、震災前に私の中にカルマのごとく渦巻いていた
購買欲は少し影を潜めています。
ものを買わなければ日本経済はまわっていかないけれども、ものを買うことに
どことなく後ろめたい気持ちがつきまとうようになりました。
ものに満たされているのに買う私。
原発の問題やら津波やら節電のために暗くなった東京の街やら
そういったもの全てが、今までの自分の生活を見直せと語りかけています。
今までは需要も供給もtoo much だったんだなと東京の暗い街を歩きつつ
思い巡らす毎日です。

Sara Schiralli 「Paranoid」