second hand clothes

久々の更新。
先月PCのルーターが壊れてしまい、携帯以外でほとんどネットしてませんでした。
今、ネットができる駅前のエクセルシオールでこのブログを書いています。
最近は着なくなった服を捨てずに有効活用できる方法がないか、色々考えています。
最近見つけたかばん屋さんが、着なくなった服の生地を使ってバッグを作る
サービスをしていると聞き、是非私も着なくなった服でかばんを作ってもらいたい!と思ったのがきっかけです。

着なくなった服でも生地が可愛いなぁと思うものや少し丈を直せば着れるのにと思うものが結構あります。
生地が可愛いものは究極子供服にするのがベストなのかな?と考えたり、丈を直せば!と
思っていたスーツは思い切って体に合うよう丈直しをしてもらいました。
昔の人はそうやって色々やりくりしていたんだろうな。

あと「モテキ」、がちょっとマイブームです。

バグルス「ラジオ・スターの悲劇」