明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。
年末は大学時代のサークルの忘年会・実家への帰省でアッという間に終わってしまいました。
変化があったことといえば、bed を買って部屋の模様替えをしたことくらいです。
無印の一番安いbed ですが、シンプルなので気に入っています。
本箱の整理もしました。いらなくなった本は売ろうと思います。
ついでにもう着なくなった服もボランティア団体にでも寄付しようかと思っています。

今年始めに読んだ本は「新しいマイケル・ジャクソンの教科書」です。
私の6つ上の姉は知ってるエピソードが多いと言っていましたが、
マイケル・ジャクソンの全貌を知らない人にはオススメです。
私はスリラーからのマイケルしか知らなかったので、Jackson 5という
プレッシャーの中、マイケルがどんな思いでソロ作品を作ってきたかを少しでも知ることが出来て良かったです。
彼のような大スターでも強い差別を味わってきたそうです。
しかし、その悔しさを人類愛の境地まで高めて表現に変えていった所が偉いと年末wowwowで
小林克也さん?が言っていましたが、そんな精神は見習いたいと個人的に思います。


Michael Jackson 「Billie Jean - Introducing The Moonwalk - 1983 Motown 25th」